SSブログ

お絵かきボード [育児 (次女 1歳)]

F1000422.jpg

2月15日(木)

長女が描いたアンパンマンの絵。

次女(1歳)が、お絵かきボードを長女に持っていき、「パンパン(アンパンマン描いて)」と言って、リクエストしたからです。おまけに、バイキンマン(バイチン)と、ドキンちゃんも添えて。

こうやって、次女はお絵かきボードをたびたび姉に渡しては、いろんな絵を描いてもらって、喜んでいます♪

(長女7歳、次女1歳8ヶ月)
nice!(1) 
共通テーマ:育児

おままごと [育児 (次女 1歳)]

F1000412.jpgF1000413.jpg

2月13日(月)

最近、次女さんはこうやっておままごとをよくしています。

小さいスプーンは、よく口に入れたまま歩き回るので、私が全部隠してしまったら、フライ返しをスプーンに見立てて使っていました。小さいながらも、よく考えているなぁと感心。

ここに、ぬいぐるみや人形を近くに置いて、食べさせる真似をしたりも。観察していると、面白いです(^-^)

(次女1歳8ヶ月)
nice!(2) 
共通テーマ:育児

最近の長女 [育児 (長女 6歳~7歳)]

最近の長女(小1)はというと・・・

・縄跳びで、あや跳びが出来るように。今、二重跳びに挑戦中。
・スイミング3級→2級に合格。今、バタフライを練習中。
・算数の学習教室では、分数の約分を勉強中。
・ピアノでは、こどもバイエル3とサブバイエル3を、頑張っています。
・学校では、図書係をしていて、たまに図書新聞を作ったりしているそうです。
・先日、お父さんと初めて凧あげを楽しみました。
・好きな本は、「かいけつゾロリ」シリーズ
・先日、初めて下の歯が1本グラグラしました。実はまだ1本も抜けていなくて、やっとグラグラしたので、本人は嬉しそうでした。
・先日、初めて漢字検定10級を受験しました。結果はまだ。
・今、好きな遊びは、DSの犬を育てること、DSのマリオをすること、たまごっちのたまプロフィーをすることかな
・一人で上履きを洗えるようになりました。
・時計(何時何分)が、スラスラ言えるようになりました。
・妹とよく遊んでくれるので、助かっています。

以上です(^-^)
nice!(1) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。