SSブログ

もちつき大会 [イベント]

F1000408.jpg2月12日(日)

親子サークルのイベントで、もちつき大会がありました。

長女(7歳)は、今回初めて一人でおもちをついたのですが、10回ほどついたら「重い~」と言って、最後へたっていました。でも、少しコツがつかめたみたいです。

次女(1歳)もママ(私)と一緒に初めてのもちつきに挑戦したよ(^-^)

もちつきのあとは、長女はおもちを丸めるお手伝い。楽しそうでした♪

そして、つきたてのおもちをみんなで食べたよo(^o^)o
長女は、海苔、きなこ、雑煮、しるこをモリモリ食べて、次女もおもち(雑煮)を少し食べれました。おもちはお豆くらいにちぎってあげたよ。

おもちを食べたあとは、ジャンボカルタ遊びやコマをまわして遊んだのですが、長女はすごく楽しそうでした。
次女もコマを回す真似をしていて、可愛かったです(*^_^*)

楽しい休日が過ごせて良かったです。

(長女7歳、次女1歳8ヶ月)
nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

夜ごはん1歳8ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。