SSブログ

簡単!みょうがご飯 [お料理]

「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で、簡単に作れるご飯シリーズをやっていて、「みょうがご飯」という料理が紹介されていました。
早速、我が家でも作って食べてみたら、簡単で、すごく美味しかったので、作り方を書いてみたいと思います。

材料: みょうが8個、ベーコン2枚、あさつき or 万能ネギ4本、バター20g、ナンプラー小さじ2、塩少々、ご飯3合

作り方: 予めみょうがは縦半分に切って、さらに薄い半月切りにしておく。ベーコンは千切りにしてバターで炒める。火がとおったらみょうがを入れ更に炒める。
水分が出る前に調味料を入れる。炊き上がったご飯に入れあさつきも入れて混ぜ合わせる。
これだけです。

夏の暑い時期に食欲が落ちてしまっても、これなら何杯でも食べれそうって思いました(^^)。


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

1歳10ヶ月最近の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。