SSブログ

娘のお気に入り [育児 (長女 1歳)]

最近の娘のお気に入りは…
・アンパンマンです。
アンパンマンはパズルを買ってから、興味を持つようになりました。興味が出始めた頃、試しにビデオに撮ったアンパンマンを見せてみたのですが、それはもう興奮気味に見ていて、アンパンマンが出てくるたびに、「アンパンマン!」と言って叫んでいました(^_^;)。

これがそのパズルです↓。

パズルを外すとこんな感じです↓。

パズルを外したところに絵は描いていないし、形も微妙なので、出来ないかな~と思っていたのですが、いつの間にか、スラスラとはめられるようになっていました。

ところが、”カレーパンマン”のパズルだけ、どういう訳か自分ではめようとしないのです。
これです↓。

必ずと言っていいほど、”カレーパンマン”のパズルだけ除外して、そのパズルを私かパパさんに手渡します。それから「ここ!ここ!」と言いながら指差し、私たちにパズルをはめさせようとするのです。”カレーパンマン”だけは、どうもお気に召さないのかしら?

セイカの知育パズル【それゆけアンパンマン】ハッピーロッピーパズル 8ピースセイカの知育パズル【それゆけアンパンマン】ハッピーロッピーパズル 8ピース

それからもう一つのお気に入りは…
・スリッパです。これです↓。

最初、片足だけしか履けなかったのが、いつの間にか、立ったまま上手に両足とも履けるようになっていました。よくスリッパを履いて、家の中をウロウロしています(^^)。


nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

今日のご飯⑦断乳後のケア(最終) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。