SSブログ

おもちゃいろいろ [育児 (長女 1歳)]

子育てを始めて最初の頃、パパさんと二人で、「こどもにおもちゃを買ってあげるのは、誕生日とクリスマスの時だけにしようね。」と話し合って決めていたのに、いつの間にかこの決め事はどこかへいってしまったようです。

つい先日もトイザラスへ出掛けて、いくつかおもちゃを買ってしまったのでした。トイザラスって本当にいろんな種類のおもちゃがあって、こどもよりも大人の私たちのほうが見てまわって楽しんでいたように思います(^_^;)。

今回買ったのは、「車のおもちゃ」と「おえかきせんせい」と「ニューブロック」でした。


「車のおもちゃ」はこの2台を買いました。これを選ぶときのパパさんは何だか楽しそうでしたよ。いろいろ車の種類があって、真剣に選んでいました。家に帰ってきてから、娘はさっそく「プップッープップッー」と言いながら、車のおもちゃを走らせて楽しそうに遊んでいました。女の子なのに、車や乗り物が好きなのです。

カキカキするのは、もともと100均の小さいのを持っていて、けっこう遊んでいたので、今のよりも大きいのを買ってあげようということに。「おえかきせんせい」はさすがに100均のと違って、描くのも消すのもスムーズでした。
EX-01 クリアカラー おえかきせんせい クリアオレンジEX-01 クリアカラー おえかきせんせい クリアオレンジ

娘は簡単なブロックを組み立てて遊ぶのが好きで、でも家にあるブロックは数が少なく、そろそろ娘にもブロックを買ってあげようと言う話になりました。ニューブロックは、パパさんが小さいときにいろんな物を作って遊んでいて面白かったそうで、素材も軟らかいし、もし投げてしまっても危なくないからいいかなと思い選びました。
ニューブロックはじめてのセット2ニューブロックはじめてのセット2
パパさんの時代よりも、いろんなパーツが増えているらしく、「これは面白いよ。」と言いながら、パパさんは娘よりもはまって遊んでいました。

娘の初作品↓。

単純だけど、娘が自分で考えて作ったんだなぁと思うと、すごいなぁって思ってしまいました。親ばかですみません。。パパさん曰く、名付けて「サーファー」らしいです(笑)。

パパさんの作品↓。
ロボットと飛行機。ペンギン。
はしご車。ジェット機。
私も一緒になって、思わず遊んでしまいました。大人がはまってしまったおもちゃでした(^_^;)。


nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

今日のご飯③今日のご飯④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。